会社員が副業(兼業)でブログアフィリエイトをする時に取り組み方や考え方が参考になる本!

会社員が副業(兼業)でブログに取り組む、そしてアフィリエイトでも少々稼いでいこうという時に、この一冊くらいは絶対に読んでおいた方がいいのはどの本?

と言われれば、私は下記の本「本気で稼げるアフィリエイト ブログ」が絶対的にオオスメです。

ブログ、アフィリエイトやるなら、せめて一冊くらいは本を読んで勉強しようよ

っていう気持ちも込めて、この本が絶対的におすすめ。

美容系ブロガーの亀山ルカさん、そしてブログ界の大御所の1人、染谷昌利さんが監修をした本です。

専業でアフィリエイトやっている人は、本以外にもすでに多くの情報を浴びていることでしょう。おそらく、オンラインサロンみたいな所で、毎月3万円とか5万円とか、高額のお金を払って情報収集をして、本気で稼ぎにいっていると思います。

一方で、会社員やりながらブログをやる場合、どうしても片手間になりがちです。

私なんか、1日に1時間とかしか時間が取れないです。

そういう兼業の人が、1日に限られた時間の中で

ブログをやる楽しさ、ブログの醍醐味を知り、

長期的にブログをやっていける方向性を導いてくれるのがこの本です。

※ちなみに、30日間無料体験のAmazonキンドルに加入すれば、Kindleunlimited対象本については、その期間に無料で書籍が読めてしまいます。

スポンサーリンク

毎日忙しくて作業時間が取れない会社員ブロガーが絶対に読むべき本

この本のタイトルは

「本気で稼げるアフィリエイト ブログ」

となっています。

が、

これはあくまで出版社の意向ではないかと私自身は思っています。

こういう、「ブログで稼げる」って言うのを全面に押し出したタイトルの本にしないと売れないからではないかと思っています。

実際に本書の中身を読んでみると、、、

もちろん、稼ぐための方法はしっかり書いてあります。

でも私は、それ以上にこの本をオススメする理由、

つまり感銘を受けた理由は、

ブログを書く人のマインドセットを正しい方向に導いてくれるからです。

どういうことかというと、

「とにかくブログで稼げればいいや」

「一儲けできればいいや」

と考えているとお金至上主義、

自分さえよければいいという考えになりがちな、副業に対する考え方を修正してくれます。

真面目に、自分が心からお勧めできる内容、商品を記事に書いていく。

言い換えると、自分が実際に経験して、本当に人に教えたいと思ったことを心から記事を書く姿勢の大切さを教えてくれます。

正直、ブログ(アフィリエイト)は長期戦です。

ましてや、アフィリエイトの専業(アフィリエイター)ではない、

1日に1時間とか2時間とか、専業アフィリエイターに比べて、おこちゃまレベルの作業時間しか取ってない人が、半年や1年で稼げるわけがありません。

もちろん、短期間で稼げる人もいます。私もオンラインサロンに入っていた時期があるので知っています。でも、それはあくまで、一部の人。

Twitter とか、オンラインサロンの宣伝広告で見かける、

「会社員しながら稼いだ人の成果・事例」

っていうのは、儲けが出た人をピックアップしているのです。

いかにも、「誰でも簡単に1日1時間で、数か月ですぐに稼げるようになる」

という錯覚を起こすような文言もありますが、これには私は非常に違和感を感じています。

あと、誤解を避けるために言っておきます。そういう、副業で短期間で稼いでいる人は鬼のように作業しています。

「片手間に1日1時間で稼げますか?」

とか寝ぼけているような、生半可なレベルじゃないです。

睡眠時間を削りながら、鬼の努力をして稼いでいる人たちです。

私も、毎月10万円以上稼いでいた時期がありましたが、長期はムリですね。日常生活が破たんしました。

スポンサーリンク

会社員ブロガーは専業アフィリエイターとは違って長期戦で臨むべきことを頭に入れておく

「短期間に、楽して稼ぎたい」

という考えで副業を始めるのもいいですが、

ブログの場合、その考えでは1年、2年、3年とブログを続けることは難しいのではないでしょうか。だって、そんなよこしまな考えでは、長期的に稼げるほどブログで稼ぐのは簡単ではないからです。

この本を読めば、

「ブログで稼げるようになるのは、あくまで、そのブログに長期間まじめに取り組んだ結果。ご褒美としてついてくるもの」

ということが理解できます。

本書は、

自分が心から良いと思ったもの、

自分の経験をもとに人に是非オススメしたい、

悩んでる人が参考にしてほしい

という気持ちからブログ記事を書くべきという気持ちにさせてくれます。

会社員(兼業・副業)で、

かつ、

ブログ初心者、ブログアフィリエイトで稼ごうとして挫折してしまった人が、

一度初心に帰って読むのに超お勧めです。

下手なオンラインサロンに入って、間違った方向に導かれるくらいならこの本一冊読むべき。

会社員の副業ブロガーが、専業ブロガーと同じようなことをしようとしても無理な話。

そんなの専業ブロガーに失礼とすら私は思っています。

会社員ブロガーは時間が限られている。一度この本読んで、

長期戦に臨む覚悟にするきっかけできますよ。

※ちなみに、30日間無料体験のAmazonキンドルに加入すれば、Kindleunlimited対象本については、その期間に無料で書籍が読めてしまいます。

韓国コスメの期間限定セール品は、定期的に要チェック↓

--------------------
韓国コスメ買う前に、一度はチェックしないと損するかも↓
公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

------------
スポンサーリンク






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする